ドックベストセメントの治療例(45歳男性)

ドックベストセメントの治療前(45歳男性)

奥歯の深い虫歯で、他院で次回の治療で神経を抜くと言われて、いらした方です。
拝見すると、確かに虫歯が大きく、虫歯を除去すると、確実に神経を抜く処置になってしまう状態でした。
そこで、神経を抜かないようするため、歯を削らないドックベストセメント治療を行うことにしました。

ドックベストセメントの治療前

ドックベストセメントの治療前

ドックベストセメントの治療後(45歳男性)

虫歯(軟化象牙質)の表面をパーフェクトペリオで殺菌洗浄した後、ドックベストセメントの殺菌成分を歯の内部に浸透しやすくするコーパライトという薬液とドックベストセメントの粉を混ぜ合わせた薬液を塗り、その上からドックベストセメントで封鎖しました。
※写真は赤色のドックベストセメントです。


結果、深い虫歯だったにもかかわらず、神経を抜かないで虫歯治療が出来ました。
その後、1年後に最終的な詰め物をして、治療は完了しました。 

ドックベストセメントの治療後

ドックベストセメントの治療後

ドクター天野への相談はこちら